相談しよう!

Q.退職後、田舎で花、野菜を作って暮らしたい

老後を花や野菜を作りながら、暮らしたい。
一軒家、土地(150坪程度)付き
買取、賃貸はこだわらず。
6月22日〜23に該当する物件があれば見たい。

A.(有)スタジオアンビエンテ(甲斐田舎暮らしネットワ-ク)

甲斐田舎暮らしネットワ-ク の窪田です
中古物件ではこれはといった物件がございませんが、八ヶ岳の南 高根町村山北割に300㎡ 90坪 500万 の更地がございます、富士山+南アルプス+田園風景と景色抜群、標高も800m位ですから、熱からず寒からずでインフラの近い地域で便利で手頃です。
下記サイトの手前の区画です、奥は私どもネットワ-クで案内した移住希望者が申し込みました、埼玉から小学生の子供3人+夫婦の家族です。
新築で建てなければなりませんが、コンパクトな家であれば1500万くらいでできます、中古住宅を買っても寒くてリフォ-ムなど思ったよりもお金がかかってしまいます。
気に入ったコンパクトで動きやすい間取りになり、暖かくてすごしやすい平屋の新築がおすすめです。
こういった景色など条件のよい土地はなかなかありません、少し小さいと思うかもしれませんが、住宅+花+家庭菜園であれば十分です 6/23日午後であればご案内できます、ご検討ください。

http://countrylife.jp/publics/index/5/detail=1/c_id=30/page30=10#page5_30_159

A.(株)セラヴィリゾート泉郷

こんにちは、セラヴィリゾート泉郷です。

花や野菜を作っての生活は、良いですよね。移住される方のご希望として、とても多いご要望です。

ところでエリアなどはどうお考えですか?
山梨県の中でも様々な気候の違いがございます。
きっといただいたご条件だけでしたら、たくさんの候補地があると思います。

私どもは、長野県との県境、北杜市で管理付分譲地を扱っております。
北杜市は山紫水明という言葉がふさわしい、移住者にとても人気の場所ですが、お越しになられたことはございますか?

まだでしたら、一度現地をご覧にお越しください。
建物よりも、まずは周辺環境を好きになってから、新築にするのか中古でよいのか、賃貸で十分なのか、少し条件を絞られたら良いかと思います。

体験宿泊もご用意しております。
こちらのHPをご覧いただければ幸いです。
(物件情報もございます)
http://www.resortlife.jp/index.html

お問い合わせなど、お待ちしております。

プロに相談する

物件を検索する