相談しよう!

Q.涼しいところで田舎暮らし

東京に住む60代男性です。
夫婦で山梨の環境の良いところで、ちょっとした家庭菜園をしながら、2地域居住を考えています。

予算は1000万円程度、住居もさほど広くなくてもよいです。

北杜市を考えていますが、特に決まってはいません。

良い情報があったら頂けますか?

やまなし暮らし支援センター 相談者Aより

A.(有)スタジオアンビエンテ(甲斐田舎暮らしネットワ-ク)

甲斐田舎暮らしネットワ-クの窪田です

2地域居住ですと、行き来するのに、便利なところが良いのではないでしょうか、ス-パ-・病院・インタ-・高速バスがある長坂インタ-付近が便利です。
インタ-すぐ東、五町田交差点近く88坪 449万円という物件がございます、建物500万程度のコンパクトなものであれば、近い価格は可能です。

HP:甲斐田舎暮らしネットワ-ク
http://www.kai-life.net/

A.甲斐市 商工観光課

お問い合わせいただきありがとうございます。
甲斐市空き家バンク担当の古屋と申します。

山梨県の涼しい地域となると、北杜市のイメージがあるかと思いますが、甲斐市にも涼しい地域があります。
甲斐市北部の清川地区は標高が高く、夏でもエアコン無しで過ごせるほど涼しいです。
残念ながら、現在清川地区の空き家は登録されておりませんが、継続して物件を募集しておりますので、山梨の涼しい地域の候補として検討していただけるとありがたいです。

A.(株)セラヴィリゾート泉郷

こんにちは。
セラヴィリゾート泉郷です。暑さ厳しい夏でしたね。
こちらは、標高1000m程。林からは、クーラーのような涼やかな風が入ってきます。

東京との行き来を考えると、高速のインターや駅に近い場所が便利です。
北杜市はその点は◎です。
菜園をするには日照時間も長く、朝晩の寒暖差がある環境なので、美味しい野菜も育ちます!

こちら当社の農業体験、泉郷ファームです。ご参考にどうぞ。
http://farm.izumigo.co.jp/event/agri_event01.html
農園主の指導付、オーナー制度もあります。

リアルな畑の様子はこちらのブログから↓↓
http://ameblo.jp/izumigo-bukken/

一つ、当社の特徴を言いますと、管理付別荘地です。
便利で安心感ある環境でお考えでしたら、一度ホームページを覗いてみてくださいね。
http://www.resortlife.jp/

相談者様が、楽しい山梨暮らしに巡り合えること応援しています!

A.ふるさと情報館(株)ラーバン

こんにちは、ふるさと情報館八ケ岳事務所です。

「涼しいところ」ということで、夏メインの最低限の建物で小さな敷地ですが、日当たり良く菜園もできる土地44.46坪建物13.51坪420万円という物件がございます。
高根町クラインガルデンにも近いので、もう少し沢山育てたい、という時はそちらを借りて通うこともできます。
山梨生活初めの一歩の拠点としていかがでしょうか。

まだ一般公開していない物件ですので、もしご興味がございましたら是非お問合せの上ご来所ください。

ふるさと情報館八ケ岳事務所 0551-46-2116(水曜定休)



プロに相談する

物件を検索する