相談しよう!

Q.1泊か2泊で体験をしてみたいのですが。。。

はじめてメールさせて頂きます。
将来的に田舎生活に漠然とあこがれていますが、何からどうすればいいのか分かりません。
とりあえず体験施設があるようなので、1泊か2泊で主人と泊まりに行ってみたいのですが、我が家には車がありません。電車でも行けるような所はあるでしょうか?
特にどこの地域でも構わないのですが、将来は畑をやりたいと思っています。
また体験で行ったその日の食事などはどうすればいいのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

A.山梨県

回答が遅くなって申し訳ありません。

電車で行けるところですと
■セラヴィリゾート泉郷
http://www.resortlife.jp/taiken/index.html

電車とバスの乗り継ぎで行けるところは
■なか家(JR韮崎駅からバス) 
 http://www.tsugane.jp/nakaya/
■精進湖・田舎暮らし交流体験施設
(富士急行線「河口湖駅」からバス)
 http://www.mfi.or.jp/akiya/doc/access.html
 ※新宿西口発の高速バスでも行けます。

高速バスで行けるという条件ですと、
■精進湖・田舎暮らし交流体験施設 
(富士五湖~新宿線「精進湖入口」バス停)
 http://www.mfi.or.jp/akiya/doc/access.html

食事については、施設で仲介してくれるところがありますので、に、直接施設にお問い合わせ下さい。

なお、少し異なりますが、田舎暮らし体験ツアーなどもございます。こうしたものにご参加頂くのも一つの手段かと思います。

http://www.npofujikawa.net/filefol/inakaleaf.pdf

こちらのツアーは、第2回目からの参加者を募集しております。

プロに相談する

物件を検索する