応援隊メンバー

ガーデンハウス株式会社

所在地 〒408-0041
北杜市小淵沢町上笹尾4144
電話番号 0551-36-3351
FAX番号 0551-36-3913
ホームページ http://www.garden-house.co.jp/
メールアドレス info@garden-house.co.jp
業種 建築・設計・リフォーム 
得意分野 『 質の良いコンパクト 』 を考えた家づくり ・ 木製ガレージ ・ 母屋に合うカーポート、物置き、デッキ、薪小屋
メッセージ  ―コンセプト―
 Architect Builder 【アーキテクトビルダー】・・・
 建築士の資格を有し、設計、自ら施工も行う者、とい
 う造語です。

2003年、これまでも度々訪れていた小淵沢町に、横浜市より移住してまいりました。               
建築の仕事に携わり35年以上になります。                              横浜に拠点を置いていた当時は、鉄筋コンクリートのビル建築、一般の様々な住宅、ガレージ等の外構工事等、自ら現場での施工に携わる事もありましたが、基本的には、多くの棟数を受注し、効率よく分業でこなすやり方をとっておりました。               
                                        山梨へ移住しようという思いの中には、1つの仕事を初めから終りまで、なるべく出来ることを自分たちで施工していく、一棟一棟、楽しく愛着を覚えられる家やガレージ等を作ってゆきたい、という気持ちがございまた。 
                                        現在の仕事のスタイルは、まずはゆっくりとお話をい、プランニング、設計をし、現場での作業は自分自身と身近な仲間とで明るく楽しく進んでゆきます。基礎工事から木工事、屋根のアスファルトシングル葺、外部の板張り、内装塗装、タイル、木製家具、床の温水パイプ埋設とボイラー接続、外構工事まで自分たちで施工をしながら、すべてがバランス良くまとまるように考えて実践しております。

時間は少し多めにかかるかも知れませんが、自ら施工現場に立つ事のメリットは、余計なコストを抑え、低価格で質の良い物を提供できる、全体のイメージ、センス等のトータルバランスが保てる等たくさんありますが、何よりお客様と現場の距離が近いということが良い事と感じております。                           現在は、ハーフビルドタイプの住宅プランも設け、ご希望によりアドバイスやお手伝いもさせて頂きたいと考えております。                                                                               

建物の建築を考える時、何度もゆっくりとお話を伺い、お互いの人柄、センス等、様々な事柄の理解や検討をする事がとても大切です。 ご相談や、プランニングにはお代は頂きません。田舎暮しに対するご希望やご不安等も含め、どうぞお気軽にご相談ください。
                  GARDEN HOUSE  宮川 
                                                                                      
免許番号
地図
物件情報 0件登録されています
イベント情報 0件登録されています

建築士自らの手作業で施行しています

既存の住宅のデザインに合わせて作ったカーポート

プロに相談する

物件を検索する