ブックタイトル甲斐適生活応援ガイドブック 山梨Life 11

ページ
3/24

このページは 甲斐適生活応援ガイドブック 山梨Life 11 の電子ブックに掲載されている3ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

甲斐適生活応援ガイドブック 山梨Life 11

甲斐適生活応援隊を活用しよう甲斐適生活応援隊とは◆「富士の国やまなし移住・交流推進協議会」の「移住・定住推進部会」の通称です。◆平成21年度に「やまなし二地域居住推進協議会」として発足し、平成25年度から現在の組織となり、設立10年目を迎えました。◆山梨県、17の市町村、47の企業・団体からなる官民共同の田舎暮らしをすすめる団体です。◆企業・団体の会員については、不動産、住宅建設、建築設計、金融などの様々な業種に渡っており、やまなしでの暮らしに必要な各種の情報を提供しています。◆会員については、P10、11の「甲斐適生活応援隊 会員一覧」をご欄ください。◆事務局は、(公財)やまなし観光推進機構内にあります。甲斐適生活応援隊の取り組み◆東京交通会館などの首都圏の会場で、年3回程度、「富士の国やまなし移住相談会」を主催したり、「ふるさと回帰フェア」などの全国移住イベントに出展したりしています。◆また、ウェブサイト「甲斐適生活」の運営 (https://www.kaiteki-seikatsu.org/index.html)移住ガイドブック「山梨Life」の発行などにより、やまなし暮らしの魅力をPRしています。富士の国やまなし移住相談会◆市町村、企業・団体による個別相談、先輩移住者によるセミナーなどを実施しており、知りたい情報について詳しく質問することができます。◆真剣に田舎暮らしを考えている方も、なんとなく興味がある方も、ぜひ気軽にご来場ください!