ブックタイトル甲斐適生活応援ガイドブック 山梨Life06 電子版

ページ
21/24

このページは 甲斐適生活応援ガイドブック 山梨Life06 電子版 の電子ブックに掲載されている21ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

甲斐適生活応援ガイドブック 山梨Life06 電子版

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

甲斐適生活応援ガイドブック 山梨Life06 電子版

私たちは、転職・就職を考える山梨の「人」を全力サポートいたします!!アルビスは長年人材サービスで培った経験と信頼を山梨で働きたい・働こうという人の転職・就職支援に活かしてまいります。Uターン・Iターンのキャリア選択転職者インタビュー東京でキャリアを積み、そのもてる能力をフルに活かしながら、自然豊かな山梨県でワーク・ライフ・バランスをとっている方に、転職活動のお話しを聞いてみました。ワーク・ライフ・バランスをとりながらさらに自分が成長できる!そんな仕事に出会いました。金融機関での経験を製造メーカーという新しい分野で活かし、自分自身も成長したい。以前は東京の都市銀行で働いておりました。銀行では窓口業務や営業等多くの業務を経験することができ、社会人としての基礎を学ぶことができたと感謝しています。大学卒業後一人東京で社会人経験を積みましたが、山梨県には両親や兄弟もおり、将来的な不安や家族との時間をもっと多く過ごしたいと悩みはじめました。このままでいいのかと悩むうちに金融機関での計数管理や接客の経験が他の業界で活かせないかと思うようになったんです。家族に相談したり、山梨に特化した「やまなし転職・就職ナビ」で仕事を探していたところ、現在働いている企業を紹介していただけました。プロフィール(株)桂精機製作所宮川まり恵さん(29歳)経歴大学卒業後、都市銀行に就職。そこで銀行事務・営業を3年経験した。ワーク・ライフ・バランスを活かした仕事をしたいと故郷の山梨県へUターン転職を決意。2013年に(株)桂精機製作所へ入社。安心してのびのびと成長できる職場環境でプライベートも充実!転職した当初は、異業種への転職でしたのでもどかしさや不安もありました。そんな私へ周囲の上司や仲間が親身になって相談にのってくれました。周囲の優しさに助けられながら、今は生産管理の仕事に携わり、前職の経験を活かしながら、充実した日々を過ごしています。プライベートでは、豊かな山梨の自然の中でゆっくり散策したり、都会にはない素敵なお店も発見したりして都会ではできなかったこともお友達とゆったり時間を楽しんでいます。たまには東京にもショッピングに出かけます。都会から近く、自然豊かな山梨が大好きです。株式会社アルビスhttp://arbis.co.jp/〒409-3822山梨県中央市下三條550番地50120-971-094 (本誌を見たとお伝え下さい。)19