ブックタイトル甲斐適生活応援ガイドブック 山梨Life06 電子版

ページ
15/24

このページは 甲斐適生活応援ガイドブック 山梨Life06 電子版 の電子ブックに掲載されている15ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

甲斐適生活応援ガイドブック 山梨Life06 電子版

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

甲斐適生活応援ガイドブック 山梨Life06 電子版

私たちは田舎暮らしを応援しています。甲斐田舎暮らしネットワークは、首都圏からもっとも近い田舎で、豊かな自然に満ちた甲斐の国での、アクティブシニアの暮らしと生活の支援を目的としています。新しい土地での生活にはいろんな不安や困った事などがおきるのではないかと心配になり、それが原因で田舎暮らしに踏み切れない方もいらっしゃいます。甲斐田舎暮らしネットワ-クは、地域に住むメンバ-(建築設計事務所・工務店・農家・商店主など)が田舎暮らしとこれからの生活をお手伝いをいたします。また、楽しい田舎暮らしを実現し、コミュニティ-をつくることを目標としています。建物だけでなく地域の情報提供や生活を支援するネットワークです。四季の自然豊かな山梨で生活するみなさんの力になります。土地探しから建築まで良質の土地物件を、不動産屋さんや地主直接の情報からセレクトしご紹介しています。建築も地元の大工さんでリーズナブルな価格でお手伝いしています。地域のコミュニティとの交流地域の祭りや民間の団体などと交流し、イベントなどへの参加を通して地域でいきいきと生活する支援を考えています。田舎暮らし生活支援地域に住むメンバ-が訪問し、生活上お困りのことが無いかなどの相談を受け付け、解決のお手伝いをします。田舎暮らしネットワーク定例イベント定例的に地域のメンバ-と田舎暮らし実践者やゲストを招いての座談会を実施します。地域でも評判のお店などでの開催を通し、みなさんの地域での交流の広がりをサポートします。太陽光20kwで建つ新しい田舎暮らしの提案\0田舎暮らしの家田園風景の保存と新たなコミュニティの創造を目的に、居住者のいない農家を借り上げ3~4組の利用者に賃貸する「お試し暮らしハウス」や、最低限のコストで田舎暮らしを楽しめる「オフグリットハウス」など、新しい田舎暮らしのスタイルを提案しています。移住の相談や情報提供をいたします『都会を離れ山梨の田舎でのんびり暮らしたい』『平日は都会休日は山梨で』という方のご相談をお待ちしています。メール情報会員メールアドレスをご登録下さい。地主直接の情報や、これはといった情報をメールにて送付します。個別相談(予約制)スタジオアンビエンテ東京事務所03-6382-9024東京都調布市若葉町2丁目1-1川原ビル2F(京王線:仙川駅徒歩4分桐朋学園向い神大書店2F)甲斐田舎暮らしネットワーク事務局http://www.kai-life.net/最新情報やブログ更新しています、ご覧ください。〒400-0123山梨県甲斐市島上条3069 ?055-230-910013