イベント情報

【早川町】地域おこし協力隊1名を募集します!

早川町 総務課 2018年03月08日(木)登録

概要 東京から約2時間、山梨県の南西の端に位置し、標高3,000mを越える南アルプスの山懐に抱かれた山村、早川町。
早川町での暮らしは、雄大な南アルプスの山々に抱かれた大自然の中で、様々なかたちで自然と結びつき共生してきました。その暮らしが育んで来た文化を将来につなげていくため、担い手確保・育成に取り組んで頂く方1名を募集します。
詳細 上流文化アーカイブサイト奥山冥利 上流文化アーカイブサイト「奥山冥利」のパワーアップ(NPO法人日本上流文化圏研究所所属)

上流研では様々な切り口で早川町の生活文化や地域資源に焦点を当てた調査をしてきました(上流文化の掘り起こし)。平成29年度にはそれらを横断的にまとめたサイト「奥山冥利」がスタート。このサイトを通じて、さらなるファン・サポーターの獲得や、上流文化の担い手確保・育成での活用に繋げていきたいと考えています。早川町で展開されている地域活動に携わり、上流文化を肌で感じながら、このサイトをパワーアップしていってくれる人を求めています!
添付資料
関連リンク
お問い合わせ 〒409-2727 山梨県南巨摩郡早川町薬袋430
TEL:0556-45-2160 FAX:0556-45-2268

プロに相談する

物件を検索する